展示室


<御注意>
下にある絵は縮小したモノクロの絵です。
フルサイズのフルカラーの絵は下の縮小した絵を「クリック」すると表示されます。
フルサイズの絵が表示された後、この画面に戻る場合は
必ず「ブラウザ」の「戻る」のボタンで、この画面に戻って下さい。


緋村 剣心
久しぶりにCGをUPします。
今回は下書きを行い、それをスキャナで読み込んだものを使用しています。
あとは、下書きの線を利用して一発、フィルタで加工しています。
左の画像をクリックするとサイズが800×600、115KB、jpgの画像が表示されますが、
こちらをクリックするとさらに大きい(サイズ 1024×768、160KB、jpg)画像が表示されます。
画像の左側と右側の色がおもいっきり違うのは・・・、何ででしょうね。?(>_<)

製作環境:パソコン 自作DOS/V AT互換機(CPU Celeron333Mhz SEEP)
HDD   4.3GB+2.1GB
メモリ   192MB
ソフトウエア  Photo Shop Ver5.0J
ツール   Microsoft Intelli Mouse










緋村 剣心と神谷 薫
ほーむぺーじが1周年を迎えました。
それを記念して作ってみた1周年記念CGです。
サイズは630×600、205KB、jpgです。
背景はPhoto Shopを使って写真を加工したものを使用して、剣心と薫を合成しています。

製作環境:パソコン TOSHIBA BREZZA
Pentium133Mhzモデル
HDD   4.3GB+2.1GB
メモリ   96MB
ソフトウエア  Photo Shop Ver5.0J
ツール   Microsoft Intelli Mouse
















緋村 剣心
下の絵で紹介した「剣心」です。
今、人誅編の中で「剣心」が刀に鎖を掛けてしまっていますが、この「剣心」は人誅編が始まる頃、週刊少年ジャンプのカラー表紙を飾ったものです。
カラー表紙は、下の「薫」と一緒に描かれています。「剣心」と「薫」が一緒のバージョンについては次に紹介したいと思います。

製作期間は約4ヶ月かかっています。やっぱり時間がかかりすぎましたねぇ〜。^^;この分だと、次の新しい絵をUP出来るのは5ヶ月後でしょうか。?(笑)
まぁ、気長に待って頂けると嬉しいです。
これからもまだまだ描き続けるつもりです。
(この絵に題名を付けるとしたら「静寂」かな。!!)

下描きから着色までマウスを使っています。
ソフトは下描きから着色までPaint Shop Pro、サイズの変換や背景の合成等はPhoto Shopを使っています。
やっぱり、自分にとって使い易いソフトを多く使ってしまいますね。
早く、Photo Shopにも慣れたいのですがなかなかそうもいかないものです。
サイズは、800×600です。今回は、ちょっと大きめのサイズにしてみました。


製作環境:パソコン TOSHIBA BREZZA
Pentium133Mhzモデル
HDD   2.1GB+1.6GB
メモリ   96MB
ソフトウエア  Paint Shop Pro Ver4.2J
Photo Shop Ver5.0J
ツール   Microsoft Intelli Mouse



神谷 薫
初のフルカラー作品です。
何を描くかだいぶ迷ったんですが、週間少年ジャンプの表紙を見て決まってしまいました。(やっぱ、いい構図だなぁ、と思い。つい。)
しかし、この絵は「剣心」がいません。最初、「薫」を描き終わってから描くつもりでしたが、「薫」だけでナント3ヶ月かかってしまい。急遽、「薫」だけになりました。
いつか、完全版(「剣心」付き)をUPしますのでしばしお待ちを・・・。
なお、この絵は『NaoさんのHP』に8500HIT記念として送った絵でもあります。こちらは、オリジナル版です。






製作環境:パソコン TOSHIBA BREZZA
Pentium133Mhzモデル
HDD   2.1GB+1.6GB
メモリ   48MB
ソフトウエア  Paint Shop Pro Ver4.2J
ツール   Microsoft Intelli Mouse



悠久山 安慈
私が描いた初のCGです。
モデルは、単行本13巻で私自身一番印象に残った「安慈」です。最初はフルカラーで描こうと思ったのですが、モノクロもいいなと思いフルカラーにはしませんでした。(実は、「安慈」の色設定が分からなかったせいもある。)

なお、この絵は『NaoさんのHP』に贈呈した絵でもあります。こちらは、オリジナル版です。









製作環境:パソコン TOSHIBA BREZZA
Pentium133Mhzモデル
HDD   2.1GB+1.6GB
メモリ   48MB
ソフトウエア  Paint Shop Pro Ver4.2J
ツール   Microsoft Intelli Mouse





オマケへ行く。!
TOP Pageへ戻ります。