八海山

八海山                                     

(価格には消費税が含まれていません。別途、消費税が加算されます。)

越後で候 青   越後で候 しぼりたて生原酒
 原料米:山田錦・五百万石  精米歩合:60%  日本酒度:+5.0 
 酸度:1.6   酵母:協会701、M310  アルコール:19度

10-3月の冬季期間中、いつでもしぼりたての新鮮な原酒をお楽しみいただけます。しぼりたての原酒ならではの荒々しい飲み口とフレッシュな味わい。爽やかな香味バランス。
720ml 1140円/1.8L 2370円
   

越後で候 赤   越後で候 純米吟醸生原酒
原料米:山田錦・五百万石  精米歩合:50%  日本酒度:+0.0 
酸度:2.0   酵母:協会701、M310  アルコール:18度


 年1回だけの限定販売。通常品とは全く異なる規格で仕込んだ純米吟醸酒のしぼりたて原酒です。新鮮な味わいにまろやかさが加わりました。
720ml 1800円(入荷待ち) /1.8L 3600円(入荷待ち)
   

金剛心   八海山 金剛心 純米大吟醸 (冬)
原料米:山田錦・五百万石  精米歩合:40%  日本酒度:+0.0 
酸度:1.3   酵母: 協会1001、1801  アルコール: 17度

特A地区産山田錦と、日本一の米どころ魚沼産五百万石の長所を融合させるべく、両者の高度精白の絶妙な配合と大吟醸造りの手法を駆使して醸しあげました。氷点下の条件で2年間穏やかに貯蔵熟成。
800ml 11000円      (専用化粧箱入り)
   

八海山特別純米酒    八海山 特別純米原酒 
 原料米:山田錦・五百万石  精米歩合:55%  日本酒度:+0.0 
酸度:1.6   酵母:協会1001、1801  アルコール:18度

 掛米に山田錦を使用し、口さわりのなめらかな深い味わいと爽やかさが特徴の純米原酒。長期低温発酵もろみによるふくよかで気品のある香り。暑い夏に冷たく冷やしてお飲みください。
720ml 1540円 /1.8L 3090円
   

八海山大吟醸   八海山 大吟醸
原料米:山田錦・美山錦  精米歩合:40%  日本酒度:+5 
酸度:1.0   酵母:協会1001  アルコール:16度

選び抜かれた酒米を40%まで精白し厳冬の限られた時期だけに仕込まれます。ゆっくりと熟成され、柔らかな口当たりとふくらみを持つ一品となります。
720ml 4240円 /1.8L 8720円    (専用化粧箱入り)
   

 八海山純米吟醸  八海山 純米吟醸
原料米:山田錦・美山錦  精米歩合:50%  日本酒度:+4 
酸度:1.2   酵母:アキタコンノ№2  アルコール:16度


穏やかな吟醸香。滑らかな酒質で、軽快な口当たりの中に米の旨みを感じる、まろやかなのど越しの純米吟醸酒。
720ml 1840円 /1.8L 3670円
 

 八海山吟醸  八海山 吟醸
原料米:山田錦・五百万石  精米歩合:50%  日本酒度:+5 
酸度:1.0   酵母:協会901  アルコール:16度

繊細な香りと滑らかなノドごし、やさしくきめ細やかな味わいです。季節ごとのおいしい料理をいっそう引き立てます。
720ml 1670円 /1.8L 3340円
   


 八海山特別本醸造  八海山 本醸
原料米:五百万石他  精米歩合:55%  日本酒度:+4 
酸度:1.0   酵母:協会701  アルコール:16度

飲みやすく、飲み飽きない、やわらかな口当たりと淡麗な味わい。冷で良し、燗で良しの八海山を代表するお酒です。
720ml 1150円 /1.8L 2390円 



 八海山清酒  八海山 清酒
原料米:五百万石他  精米歩合:60%  日本酒度:+5 
酸度:1.0   酵母:協会701  アルコール:16度

普通酒でありながら原料米を60%まで精米し、低温発酵でゆっくりと丁寧に造っています。淡麗辛口のスッキリとした飲み口で、料理の邪魔をしません。 
300ml  390円 / 720ml 930円 / 1.8L 1950円

ページの先頭へ