本格焼酎 富乃宝山

(価格には消費税が含まれていません。別途、消費税が加算されます。)    

富乃宝山 / 吉兆宝山


富乃宝山     富乃宝山
原料芋: 鹿児島県産黄金千貫    麹:黄麹     原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜     麹米: 鹿児島県産    アルコール度:25度


清酒用の黄麹を使うという、斬新な発想で今までにない芋焼酎をつくり上げました。爽やかな香りにやわらかで奥深い味わい。ロック、水割りで旨い。
720ml 1429円 /1.8L 2819円



吉兆宝山     吉兆宝山
原料芋: 鹿児島県産黄金千貫     麹:黒麹    原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜     麹米: 鹿児島県産   アルコール度:25度


黒麹を使用し、一次、二次仕込み共に甕を用いました。昔ながらの製法でしっかりとした旨みを出した、西酒造の伝統を守る逸品です。まずはお湯割で。
720ml 1429円 /1.8L 2819円
      

白天宝山     白天宝山
原料芋: 鹿児島県産黄金千貫     麹:白麹     原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜     麹米: 鹿児島県産   アルコール度:25度


白麹仕込み。辛口のキレのよさと、舌の上で転がすときに感じるやわらかな甘みを同時に楽しめます。白麹仕込みが持つよさを、明確にすることにこだわった一本です。
1.8L 2819円
   

薩州宝山     薩州宝山
原料芋: 鹿児島県産黄金千貫    麹:黒麹     原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜     麹米: 鹿児島県産   アルコール度:25度


通常の比率より麹歩合を少なくし、お芋を3段に分けて仕込む。ゆっくりと醗酵させることでふくよかでトロトロとした甘さの焼酎になりました。
900ml 952円/ 1.8L 1806円



一粒の麦     一粒の麦
原料麦:国産      麹:         原料:大麦、大麦麹
蒸溜: 単式蒸溜     アルコール度:25度


原料に国産大麦と大麦麹を用いて丁寧に仕込み、芋で培った常圧間接蒸留により麦の旨さを存分に引き出しました。香ばしい蒸した麦の香り、芋に肩を並べるほどの濃厚で円いコクと旨味、柔らかい含み味を引き出した逸品です。
720ml 1048円 /1.8L 2029円



天使の誘惑     天使の誘惑
原料麦:鹿児島県産黄金千貫      麹:黒麹    原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜    掛米:鹿児島県産    アルコール度:40度


芋焼酎の原酒を樫樽に入れて貯蔵しました。薄い琥珀色、ほのかな甘さ、香り深く上品な旨み。芋焼酎の可能性を熟成という方向で極めました。
720ml 3095円



万暦     冷凍焼酎 万暦
原料麦:鹿児島県産黄金千貫      麹:白麹    原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜    掛米:鹿児島県産   アルコール度:44.9度


自家培養酵母を使用したもろみを蒸留し、垂れてきたばかりの濃厚な原酒をボトルに詰めた、芋の旨みが最も凝縮された一本。冷凍焼酎としての提案です。ほのかにピーチの香り、濃厚でありながら軽快な飲み口。冷凍庫で、キンキンに冷やしてご堪能ください。
360ml 3000円



芋麹全量     芋麹全量
原料麦:鹿児島県産黄金千貫     麹:黒麹    原料:芋、芋麹
蒸溜: 単式蒸溜   掛米:鹿児島県産  アルコール度:出来高度数


麹にも芋を用い、100%芋(黄金千貫)だけで仕込みました。芋が持てる魅力をこの一本に注ぎこみました。豊かなコクと甘味、限定出荷の特別な味わいをお楽しみください。
1.8L 3667円



綾紫全量     綾紫芋麹全量
原料麦:鹿児島県産綾紫      麹:黒麹    原料:芋、芋麹
蒸溜: 単式蒸溜   掛米:鹿児島県産  アルコール度:出来高度数


紫芋の一種である「綾紫」だけを使い、贅沢に造りました。麹も「綾紫」です。深いスミレ色のもろみから漂うスパイシーな香りとともに、芋麹全量だけが持ちうる濃厚な芋の旨さを味わってください。
1.8L 3667円


ページの先頭へ


本格焼酎

取 扱 品

原田商店

北海道恵庭市栄恵町70番地
  TEL 0123-32-3017
  FAX 0123-32-3019
営業時間 AM9:30~PM9:00
定休日 日曜日

祝日は営業しますが短縮営業となります。