久保田

久保田                                     

(価格には消費税が含まれていません。別途、消費税が加算されます。)

 久保田生原酒 久保田 生原酒
原料米: 五百万石   精米歩合:55%   日本酒度:+5  
酸度:1.4   酵母:    アルコール度:19度

  しぼりたての生酒ならではの若々しさとスッキリ感、そして、原酒ならではのしっかりとした味わいが特徴です。冬だけの限定出荷。
アルコール度数が19度と高めなので氷を浮かべてオンザロックとしても楽しめます。
720ml 1400円 /1.8L 3120円      
 
  
 久保田萬寿 久保田 萬寿
原料米:五百万石    精米歩合:35%   日本酒度:+2  
酸度:1.2   酵母:9号系   アルコール度:15度

  香り、味ともに、蔵人が絶妙に仕上げた「久保田シリーズ」の最高峰です。柔らかな口当りと調和のとれた旨味で、軽く冷やしても、わずかに温めても、存在感を主張します。
720ml 3640円 /1.8L 8110円(専用化粧箱入り)
 
  
 久保田紅寿 久保田 碧寿
原料米:五百万石   精米歩合:50%   日本酒度:+3  
酸度:1.5   酵母:9号系   アルコール度:15度

山廃酒母を用いることで味わいに深みがありつつも、のど越しは軽やかな純米大吟醸酒です。ぬるめのお燗がこの酒の持ち味を最も感じられます。
720ml 2230円 /1.8L 5030円
(専用化粧箱入り)
  

     
 久保田紅寿  久保田 紅寿
原料米:五百万石    精米歩合:55%    日本酒度:+2  
酸度:1.5   酵母:協会14号   アルコール度:15度

香りは緩やかに広がり、口当りはわずかな甘味、そして口中で酸味へ移ろいながらじわりと感じるコクは米の旨味を思わせます。冷やからぬる燗までの温度帯で楽しめます。
720ml 1500円 /1.8L 3310円
  
    
 区野田千寿 久保田 千寿
原料米:五百万石   精米歩合:55%  日本酒度:+6  
酸度:1.2   酵母:新潟酵母   アルコール度:15度

 「食事と楽しむ吟醸酒」を目指し、香りは穏やかに、飲み飽きしない味わいに仕上げました。口当りが柔らかく、冷やはもちろん、お燗にも適した吟醸酒です。
720ml 1080円 /1.8L 2430円
 
   
 久保田百寿 久保田 百寿
原料米:五百万石   精米歩合:60%  日本酒度:+6  
酸度:1.3   酵母:新潟酵母   アルコール度:15度


 香味の主張は控え、辛口で、飲み飽きしない落ち着いた酒質に仕上げた「久保田シリーズ」の基本形です。冷やしてスッキリ、温めてまろやかな味わいを楽しめます。
720ml 920円 /1.8L 2010円
   
   
 久保田翆寿  久保田 翆寿
原料米:五百万石   精米歩合:40%  日本酒度:+3  
酸度:1.1   酵母:9号系   アルコール度:14度


加熱殺菌を一切せず、瑞々しく繊細な口当りに仕上げた大吟醸の生酒です。華やかな香りと柔らかな味わいが印象的で、軽く冷やしてお楽しみください。
720ml 2810円 
 
ページの先頭へ