本格焼酎

(価格には消費税が含まれていません。別途、消費税が加算されます。)  

蔵の師魂


蔵の師魂     蔵の師魂
原料芋: 金峰町産黄金千貫    麹:黒麹       原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜         麹米: 金峰町産コシヒカリ   
アルコール度:25度


鹿児島県内でも最高の品質を持つ金峰町の黄金千貫と、同じく金峰町のコシヒカリを原料にして造った芋焼酎の原酒を3年以上素焼きの甕で熟成させました。落ち着いた香り、どっしりとした味わい。
720ml 1400円 /1.8L 2400円
      

極上蔵の師魂     極上蔵の師魂
原料芋: 金峰町産黄金千貫    麹:黒麹       原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜         麹米: 金峰町産コシヒカリ   
アルコール度:25度


すべての作業を「師魂蔵」で行うため少量生産となっています。麹蓋での麹つくり、木樽の蒸留装置など社員一丸となっての作業で旨さを追求します。「極上」と言える納得の味わいです。
720ml 3000円 /1.8L 7000円(完売)
            

蔵の師魂原酒     蔵の師魂 原酒
原料芋: 金峰町産黄金千貫    麹:黒麹       原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜         麹米: 金峰町産コシヒカリ   
アルコール度:36度


神之川貯蔵庫のかめ壺で約三年の眠りについていた「蔵の師魂」の原酒を、割り水せずにそのまま元詰めしました。ストレートやオンザロックはもちろん、あえてお湯割りや水割りにして、25度の焼酎を割ったときとは異なる味わいもお楽しみいただけます。
1.8L 5000円(化粧箱入り)
               


紫師魂     赤 蔵の師魂
原料芋: 金峰町産紫芋    麹:白麹       原料:芋、米麹
蒸溜: 単式蒸溜         麹米: 金峰町産コシヒカリ   
アルコール度:25度


金峰町産紫芋「パープルスイートロード」で仕込みました。この芋はポリフェノールの一種である”アントシアニン”を豊富に含むため、鮮やかな紫色をしています。爽やかな甘さと豊かな香りが楽しめます。
720ml 1450円 /1.8L 2600円


紫師魂     蔵の師魂 むぎ
原料: 国内産二条大麦    麹:黒麹     蒸溜: 単式蒸溜       
アルコール度:36度


むぎ本来の芳ばしい香味を含んだ原酒を素焼きのかめで貯蔵しました。天然水で割水、口当たりの良さ、芳ばしい香り。
720ml 1200円 /1.8L 2200円



蔵の師魂いもいも     蔵の師魂 いもいも
原料芋: 金峰町産黄金千貫    麹:黒麹       原料:芋
蒸溜: 単式蒸溜         麹米: 金峰町産コシヒカリ   
アルコール度:25度


麹に芋を使った芋麹にさつまいも(黄金千貫)を掛け、甕壺で仕込み木樽蒸留器で蒸留。無濾過のままで熟成していますので、まろやかな甘味を持ったキレの良さが堪能できます。
720ml 1500円 /1.8L 3000円(完売)
  

ページの先頭へ


本格焼酎

取 扱 品

原田商店

北海道恵庭市栄恵町70番地
  TEL 0123-32-3017
  FAX 0123-32-3019
営業時間 AM9:30~PM9:00
定休日 日曜日

祝日は営業しますが短縮営業となります。