梅乃宿

梅乃宿                                     

(価格には消費税が含まれていません。別途、消費税が加算されます。)

  純米三酒 純米大吟醸「吟」生
原料米:山田錦  精米歩合:50%   日本酒度:+0.4  
酸度: 1.6   アミノ酸:0.7  アルコール度: 17度


「山田錦」を50%まで磨いて醸した「吟」を、火入れせずに生のまま瓶詰めした、4月から9月の季節限定品です。マスカットやライチを思わせる華やかな香り、口に含んだ瞬間に嬉しい驚きを感じるエレガントな味。
720ml 1250円(完売)/1.8L 2500円(完売)


 梅乃宿 吟生 純米三酒 純米大吟醸「吟」生 蔵内熟成
原料米: 山田錦   精米歩合:50%   日本酒度:+0.4  
酸度: 1.6     アルコール度: 16度


 香りと旨みが調和している「吟」の季節限定生酒を蔵の冷蔵庫で熟成。フレッシュで穏やかな香り、やさしい口当たり。山田錦100%の純米大吟醸としては破格のプライスです。
720ml 1250円/ 1.8L  2500円


 梅乃宿 アンフィルター アンフィルタード・サケ 純米吟醸無濾過生原酒
原料米: 山田錦   精米歩合:50%   日本酒度:+3.9  
酸度: 1.8     アルコール度: 16~17度


 醪を酒袋に入れ、やさしく搾った純米吟醸酒を無濾過のまま瓶詰しました。フルーティーな香りでキレの良い味わいです。
720ml(完売) 1750円 /1.8L(完売) 3500円


 梅乃宿 純米三酒 吟 純米三酒 純米大吟醸「吟」
原料米: 山田錦   精米歩合:50%   日本酒度:+1.0  
酸度: 1.2     アルコール度: 16~17度


ただ香りを高くすることを追及するのではなく、香りと旨みが調和しているお酒を目指しました。
720ml 1250円 /1.8L 2500円


 梅乃宿 純米三酒 辛 純米三酒 純米吟醸「辛」
原料米:山田錦、アケボノ   精米歩合:55%   日本酒度:+11 酸度: 2.0    アルコール度: 16~17度

  ただ辛いお酒ではなく、辛さの中にも旨みのあるお酒を目指しました。抜群のキレとのどごし、軽快な刺激の後に心地よく感じる旨みがあります。
720ml 1100円 /1.8L 2200円


 梅乃宿 純米三酒 温 純米三酒 特別純米「温」
原料米: 山田錦、日本酒   精米歩合:60%   日本酒度:+3  酸度: 1.6     アルコール度: 15~16度

 ただ燗上がりすることを追及するのではなく、冷やしても常温でもおいしいお酒を目指しました。温度によって変化する柔らかな旨みと酸味、そしてやさしい香りを持つお酒です。
720ml 950円 /1.8L 1900円

ページの先頭へ