ALL ABOUT ベーマガ

ベーマガ投稿プログラム読者間レビューTOPへ

1987年6月号本誌 101P 掲載
MSX 用
ザハウスオブスライム
THE HOUSE OF SLIME
※作者名表示制限中

読者間レビュー

1:sakamoto:(1年以上前)
-
作者です。なつかしいですね。中学3年生で見よう見まねでつくりました。
BASICの処理が遅いため、Z80マシン語入門を片手に、
ハンドアセンブラで部分的にマシン語を取り入れ
(でもスプライト処理やサウンド処理をするBIOSが分からないので
 他はBASIC)がんばってみた記憶があります。
それでも友達には、操作性が悪い(遅い)だの、難しすぎるだの
云われましたな。この後、別のゲームを作り始めましたが、
フロッピーがぶっ飛んだので、ゲームづくりは断念しました。
そーいえば、掲載されたとき、苗字の漢字が違う(本⇒元)のも気にならず、大喜びしたのと、掲載料5000円が貰えた(中坊には大金)のが、
懐かしいですね。誰も作ってないと思うけど、入力した奇特な方いましたら、ご感想でもください。
2:本名吉野(管理人):(1年以上前)
-
作者ご本人の書き込みありがとうございます。名前は修正しました。

入力して遊んでみたのですが、どこかで入力間違いがあるらしく、2面のマップが本誌に掲載された写真のようにならず、1面しか満足に遊べませんでした。そのうち修正して遊びなおしたいところです。当時のMSXのリストはちょっと文字が見づらい……。

それはそうと、キャラクターの頭上の物を落とすというのは、ありそうでないアイデアですね。ハシゴまで落ちてくるのには驚きました。
墓があちこちにあるのは、KUM君のようにスライム館に閉じこめられて死んでいったあとなんでしょうか。だとすると、結構怖いですが……。


新たなレビューの書き込みには、
画面上部の赤いバーをクリックして、
書き込みのための設定を行って下さい。

作品情報

★移植版

移植版の情報はありません。

外部サイトへのリンク

まだ書き込みがありません。

関連作品

★同作者と思われる作品

見つかりません。