―― もう、戻れない。


勝手にイメージ曲シリーズ(いつからシリーズに)。
林原めぐみさんの「未来からの望郷」。アニメTOEの劇中歌です。
しつこいと思われそうで何ですが、でも、この曲は
本当に曲タイトルといい歌詞といい5主人公をどうにも思い出して……;;

小説版DQ5が大好きなせいか、このシーンは夕暮れ時、というイメージがあります。
切ないですよね……やがて来たる運命を知りながら、
けして取り返すことのできない過去に戻るのって。
だからこそ、伝える言葉、伝えられた言葉に重みが出てくるわけですが。

ところで、ゲームの方(SFC版)2回目プレイした時に、
幼少時代、この未来から来た主人公に話しかける前に
妖精の国をクリアしちゃって、彼、いなくなっちゃってたんですが。爆
……あの「彼」はいったいその後どうしたのでしょうか。
「彼」の時間軸における天空城が
はたして無事浮上したのかどうかが気がかりです笑。(笑い事かい。)


<<<イラスト目次

<<<ドラゴンクエスト目次

<<<TOP