● 隊員名簿 ●

上の方が新しく入られた方になっております。


NO.0〜20 / NO.41〜60 / NO.61〜80 / NO.81〜

隊員NO名前(HN) サイトコメント(好きになったきっかけなど)
NO.40 ろーがん 入隊規定のほぼ9割が当てはまりました(^^;) その中でもやはり「健気」なところが一番ぐっときます。 クロノに対する思い…死の山でのセリフは作中でも1、2を争うほどの泣ける名セリフだと思います♪
NO.39 火村 しおり 可愛いです! とにかく可愛いんですvv おてんばなところもありますがそんなところが大好きです!
NO.38 RED★BLUE はじめまして、RED★BLUEと申します。私も入隊させて頂きたい次第です。皆様方、どうぞよろしくお願い致します。
「クロノ・トリガー」はSFC版、PS版、両方プレイしましたが(ちなみにPS版のみは、まだ未クリアです★)、やっぱりトリガーの真のヒロイン、かつクロノに相応しい女性はマールだと改めて再認識しました。
クロノにはマール、主人公とヒロイン、かつ勇者とお姫様・・・。 王道カップリング大好きです、私!
マールのセリフのひとつひとつが心に響きます。
―今もなお、色あせる事なく―
NO.37 小鳥遊 クロノがマールと出会う事で、「クロノトリガー」という壮大な時の物語が始まった。この、色々な意味で「きっかけ」をつくった不思議な少女は、いつの間にか私の中で大きな存在(=ヒロイン)なっていた。そんな可愛いマールが大好き。クロノとマールのカップリングは絶対。ラジカルやクロスの展開は納得がいかない。アンチが多いのも辛い。だけど、自分と同じでマールが好きな人が他にもいるんだなぁと思うと、凄く励みになる。
NO.36 ライラ とにかく好き!彼女はセリフとかしぐさとかがすっごく女のコらしくてカワイイです。あと「私、城出するわ!」っていうおちゃめなところも好きです(笑)。あとはやっぱりクロノ一途なとこかな。いつまでも愛しててほしいよ〜(爆)
NO.35 黄昏 きっかけはクロノと同じ。つまりリーネ広場でぶつかった時。 実はクロノ・トリガーがはじめてやったRPGでして、 つまりはじめてであった女姓が彼女だったという事です。 マールの言うこと全てに過剰な反応を示します。 正直言ってクロスで簡単に死なれたことには 激怒というより そのひどい仕打ちのせいで 一週間ダウンした。
NO.34 みーこ 初めて鐘の前でクロノとマールが会った時から「可愛いな〜」と思いました。ええ、そりゃもう出逢ったその時から恋に落ちてましたよ!!私が!!もちろん推奨カップルはクロノvマールです!
NO.33 こけしっち クロノトリガーやる時、マールって、弱いじゃないですかぁ! でも、なぜかパーティに入れちゃうんですよねぇ!ウンウン! 死の山でクロノが生き返るトコロは、感動しましたぁ☆ クロノなんか、マールにギュッとやられちゃって! 「もう・・・どこにも行っちゃぁ・・・ダメだよぉ・・・」 なんて言われちゃって!クロノの幸せ者!! と、いうことで入らせていただきます!イェイッ!
NO.32 十姉妹花梨 マールはすべてにおいて、パーフェクト!! 最高!素敵!私の心の天使! あなたのためならこの命捨ててみましょう!!
NO.31 眞裏 お姫様可愛いっっ!!超LOVEです〜 クロノに一途なのもいいし親思いな所も感動しました
NO.30 海城 稀沙 とにかくあこがれです。 かわいくておてんばで・・・、大好きです!
NO.29 べジー太 死の山での「もう・・遠くいっちゃぁ・・だめだよ」このセリフがすきです!!!(セーブしておいて何度もそのシーンを見ている・・・)
NO.28 アイスガ 性格が大好きです!!!!!!!!!セリフ一言一言にくらくらきてしまいます!!!!!完璧ホレました。すべてが好き!!!
NO.27 華雪梨依坐 入会規定全部当てはまりました(笑) トリガーのヒロインは誰が何を言おうとマールですよ。 マールとクロノのカップリング大賛成派ですvv マールのあのクロノを一途に想ってる所にドギュンvと やられました(笑)やられて良かったです★(ぉ あの元気な性格といいもう何から何まで大好きですv マール最高−!
NO.26 龍命星
(りゅうめいせい)
マールのすべてがスキです。 あの性格やあの服装や・・彼女の何もかも好きです。 クロノがすんげぇうらやましいです!!!!!
NO.25 魔王 マールのいいところっていうと、あの白い服ですかね、 髪が金のもいいし、まあヒロインだから良いんだよね。 クロノも良いから、まあ、「ヒーロー×ヒロイン」が 一番良いんだよね。うん、(独り言みたいだな・・・)(^_^;)
NO.24 のじょこ 可愛くてラブ
NO.23 時神
(ときか)
プレイする前のイラストから気になっていて、ゲーム本編でもう、言い表せないほど大好きになりました。一番好きなのは僅差でクロノなんですが(ごめんなさい)マールは二番目に大好きです。クロノ消滅イベント、死の山イベント、どちらもマール抜きでは考えられません。これまでも、これからも、一番好きな女の子キャラですv(男キャラはクロノだろうなー……)
NO.22 カリュウ もう金髪のお姫さま好きなんで(笑) やっぱりクロノのお相手はマールですよ〜 ルッカは、なんというか、クロノとは幼馴染みとかそういう関係 のままいてほしいです。クロノのお姉さんってカンジで(^^) マールとクロノはやっぱり幼くて、それをルッカがまとめるって形が一番好きかなあ。 クロスのアレはさすがに理不尽のような気がしましたけど。 クロノトリガーは私の人生の価値観におおきな影響をあたえてくれた作品で、とくにマールの印象は強いです。 というわけで、わたしはマールが大好きです。
NO.21 リア 超可愛いです。マジ惚れます。あのさりげに一途なところとか、 がんばり屋さんなところとか、とってもいいですよね。 すごく大好きです。マール万歳!!


同盟TOPへ